3月31日 OPENします

NEKOHAPPYのサイトは、2021年3月31日にリニューアルOPEN!この日は「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」の3つが重なる、2021年でもっとも最強な幸運日なんです。

〇「天赦日(てんしゃにち)」
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日。天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

〇一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

〇寅の日
虎は「千里行って千里戻る」ということから、旅立ちに良いとされ「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があります。私の大好きな毘沙門天が、「寅の年の寅の月の寅の日の寅の刻」に出現したという縁日に由来していることから、寅の日に、金運・商売繁盛にもご利益がある毘沙門天に通じやすく、金運の願い事が叶うんだって!すてき~~

お財布を新調するならこの日がおススメだよ!

こんな日にリニューアルだなんて、ワクワクしちゃうなぁ。どうぞお楽しみに!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。